導入事例

従来のホワイトボードを撤廃し、ZAiSEKIを導入。
連絡・予定確認に時間を取られていたが、ステータス状況を即時に確認できるようになり、制作物のクオリティを保つ時間を増やすことが可能に!

株式会社創土社

広告・出版
事業内容 広告物の企画・制作及び印刷
設立 1970年12月16日
従業員数 38名
URL https://sodosha.com/
料金プラン 有償版
導入前の課題
  • ホワイトボードへの移動先の記入忘れがある、変更内容が反映されていない。
導入背景
  • 2018年5月Japan IT Week春に展示会でZAISEKIのデモ画面などを発見。
  • 社内でホワイトボードの代用として検討を行う。
選定理由
  • 無料版で利用できたため、じっくりと検証でき、運用面を詰められた。また、運用面での手間が少なく導入までの期間が短い。
  • 同行機能を利用することで、自身の在席状況と併せて複数名のステータスの変更がしやすい。
  • 画面がシンプルなため利用者も使いやすい。
導入効果
  • 従来のホワイトボードの場合に比べて、変更内容確認までの時間が削減となった。
  • クライアント先からの在席状況が早めに判断できるようになった。
  • 制作者が営業担当者などへの連絡するための時間削減となり、制作物のクオリティを保つ時間に充てられた。
使用方法

スマートフォンでのご利用方法

  • クライアント先、移動時などにスマホで在席状況のステータスを変更している。

パソコンでのご利用方法

  • 状況に応じて予定変更やメンバーの状況を確認するために利用。

グループ登録のご利用方法

  • 各部署毎に作成している。

ボード表示のご利用方法

  • 「サイト埋め込みURL」を使い、desknet's上からZAiSEKIを確認できるようにしている

その他、ZAiSEKIの社内ルール

  • よく使用するクライアントを「行先・用件等欄」に登録している。
使用イメージ

【ボード表示】
※「サイト埋め込みURL」を利用し、desknet's上からZAiSEKIを確認

  
お客様の声
  • 社内のホワイトボードを使用していた時は予定変更の度に連絡をしていたが、予定変更が即時対応できるため作業時間に余裕が出来た。
  • 現在の在席状況を確認できるため、連絡するタイミングが取りやすくなった。
事例一覧
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