導入事例

従来のホワイトボードを撤廃し、ZAiSEKIでリアルタイムの状況を共有。
ひと目で他部署、他拠点のスタッフの勤務状況を把握できるため、
電話確認等のタイムロスが軽減され、業務効率がUP!

株式会社ブライトインターナショナル

流通・小売
事業内容 輸入車販売及び整備
設立 1986年7月
従業員数 112名
URL https://www.porsche.co.jp/dealers/meguro/
料金プラン 有償版
導入前の課題
  • 従来、部署ごとにホワイトボードを活用していたが、他部署、他拠点のスタッフの
    把握が出来なかった。
  • 外出先での急な予定変更などの場合、会社に連絡を取りその都度ホワイトボードの
    書き換えが必要であった。
  • 他部署、他拠点の状況が把握できないため、内線電話での確認の時間が無駄になっていた。
導入背景
  • 従来のホワイトボードからデジタル化できないか検討。
  • 他部署、他拠点スタッフのステータスを一括で把握、管理できないか検討。
選定理由
  • 操作が簡単な為、誰でも扱いやすい。
  • 外出先でもスマホアプリからリアルタイムにステータスが変更でき、共有が一目瞭然。
  • ランニングコストが低く運営がしやすい。
導入効果
  • 営業担当:現在のステータスがZAISEKIだけで管理できるので、外出先での急な予定変更も
    スマホアプリで完了出来、タイムロスが軽減した。
  • 内勤担当:他部署、他拠点スタッフのステータスがZAISEKIだけで把握できるので、
    内線電話や外線通話での確認をしなくてよくなり、業務効率がUPした。
  • 管理部門:各スタッフの勤務状況が把握でき、出退勤・直行直帰・テレワークなどの
    勤怠管理がしやすく、業務効率がUPした。
使用方法

スマートフォンでのご利用方法

  • 会社貸与スマホユーザーで全てのスタッフがステータスを変更。
  • 同時に行き先の変更や帰社時間の入力。

パソコンでのご利用方法

  • PC所有者全てのスタッフがステータスを変更。
  • 同時に翌日のテレワーク、休暇予定も入力。

グループ登録のご利用方法

  • 拠点別、部署各毎、個人毎に登録している。

その他、ZAiSEKIの社内ルール

  • 連絡事項があれば、行先・用件等欄にメモ書きを励行。
  • 行先・用件等欄に翌日の予定を入力し、共有。
使用イメージ

【スマホ画面】

 
お客様の声
  • 操作が非常に簡単なので、ステータスを変更する際、面倒がらずに実施できる。
  • ステータスが色分けされているので、非常に見やす一目で分かりやすい。
  • 各ステータスの表示方法が、拠点、部署、個人別等のグループ分けが選択でき、
    ほしい情報が一目瞭然で分かる。
事例一覧
お問い合わせ PAGETOP