導入事例
リリカラ株式会社 スペースソリューション事業

業種 | 流通・小売 |
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事業内容 | オフィス空間の設計、施工、プロジェクト管理 等 |
設立 | 1949年7月15日 |
従業員数 | 498名(利用者は約100名) |
URL | https://www.lilycolor.co.jp/ss/ |
料金プラン | ZAiSEKI PLUS+ |
課 題 |
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導入背景 |
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導入効果 |
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選定理由 |
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お客様の声
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社内のホワイトボードを使用していると予定変更のたびに連絡する必要があり、「電話をかける」というタスクが発生していたが、会社への予定変更の連絡が少なくなったため時間や気持ちに余裕ができた。
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外出予定時間を入力している社員は話しかけるタイミングを図りやすい。
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急いでいても社員の予定をすぐに確認でき、外部からの電話もオフィスを探しまわらずにスムーズに取り次げる。
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状況を知りたい相手のステータスが登録されていないときがある。
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よりわかりやすく簡単に運用できるよう、運営側もルールの更新や変更が必要。
使用方法
スマートフォンでのご利用方法
- 外勤メンバーが、予定変更やメンバーの状況を確認するために利用。さらに、状況確認の上、電話・メール・ショートメッセージで連絡を行っている。
パソコンでのご利用方法
- 状況に応じて予定変更やメンバーの状況を確認するために利用。
ボード表示のご利用方法
- 内勤メンバーが、電話の取次ぎの際に自席でメンバーの状況確認を行っている。
- 「desknet's NEO組み込み用URL」を使い、desknet's上からZAiSEKIを確認できるようにしている。
その他、ZAiSEKIの社内ルール
- フリーアドレスとしているため、「在席」のステータスの場合は、内線番号といつまでオフィスにいるのかを目安として終了時間を入力する。
- 当日に直帰、翌日直行の場合は、当日の終了時間を直帰とし、入力欄に翌日の予定を記載する。
- 電車遅延や出社遅れの場合は「退社」を利用し、事務所到着予定時刻を入力する。
使用イメージ
ボード表示
「desknet's NEO組み込み用URL」を利用し、desknet's上からZAiSEKIを確認